Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

若いと言われた

職場の別の部の事務派遣の子が基幹システムの事で質問しに来ました。

社内のヘルプデスクも兼ねてる部にいるので色んな人が質問に来ます。

 

一応、ヘルプデスク担当はいるので殆どの人はそっちに行くんですが、何人かの人は何度か対応して顔を覚えられたり、前にいた部の人とか元々繋がりがあったりで、自分の所に聞きに来る人もいます。

今日来た派遣の子もそんな中の一人。

最初は手の空いてる人が対応してたけど、何度か自分が対応したらその内「コジさん、ちょっと教えてください」ってダイレクトに来るようになりました。

 

ポストイットに書かれた伝票番号が小さ過ぎて読めないので「ちょっと待ってね、ジジイだから眼鏡しないと老眼で全然読めない😁」と言ったら「またまたぁ、全然そんな歳じゃないですよね?」と嬉しいお言葉。

 

「いやいや、今月末でもう50だし🤣🤣🤣」

 

と言ったら

 

Σ(゚д゚lll)えっ⁉️30代後半か、行ってても40代前半だと思ってましたよ❗️

と、ガチで驚かれました😅

 

いやぁ、嬉しいけど何か照れくさいですねぇ。

けど、社交辞令でも若く見られるのは嬉しいもんです。

 

夕方、仕事を終えて帰る準備をしてたらさっきの子がツカツカと寄ってきて、

 

「ホント、お若いですよね。さっき事務の子達とその話題で盛り上がってたんですよ😊」

 

と言われ、わざわざまた言ってくれるって事はあながち社交辞令でも無いのかなぁ?と勘違いしてみたり😁

若い子に若いですねと言われてちょっとご機嫌なコジなのでした。

 

f:id:konkatsu-hide:20200220203332j:image