Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

グルテンフリー

主食では極力小麦粉を摂らない、くらいのゆる〜いグルテンフリーを心掛けてます。

あくまでも主食がターゲットなので、餃子の皮とか、天ぷらやフライの衣とかはマイルールでセーフにしてます。

 

ぶっちゃけそこまで厳密なグルテンフリーをやろうとすると食べる物なくなってくるし、ヴィーガンとかと同じで主義者的になるとね。

そう言う人って面倒くさいし、ハッキリ言って気持ち悪いです。

あ、もしこれ読んでる人でそう言う人がいても、訂正も謝罪もしませんので念の為。

 

正直、小麦粉は悪者だと思ってます。

身体が冷えやすいし、セリアック病の原因だし、現在市場に出てる小麦粉の原料は全てF1種の小麦だからF1種の影響も未知数過ぎて怖いしで、まぁ小麦粉なんて百害あって一利なしだと思います。

 

と言いながら食べてますけどね。リスクを承知の上でって事で。

だって食費節約するには焼きそばのコスパ最強だし😁

ただし週一あるかないか、いや週一はないですね。

それくらいの頻度です。

会社帰りのラーメンもここ暫く行ってません。

まぁ夕飯で出来るだけ糖質を摂らないようにしてるってのもありますが。

 

家計的にはタンパク質とビタミンでお腹一杯にするのはとてもお金が掛かります。高いです。

「安くてお腹一杯」で糖質に勝る食べ物はないですから。

 

これは偶然ですが、実は彼女も小麦粉を原料とした主食は殆ど口にしません。

グルテンフリー ?って聞いた事あるんですが、特にそう言う訳じゃないけど昔からあまり食べてないそうです。

 

ちなみに今日の自分の夕飯は餃子の王将で餃子と鳥の唐揚げとキムチでした😁