アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

メガネ

自分は裸眼でも生活に困らない程度の、軽度の乱視と近視(と老眼w)です。

運転免許証は「眼鏡等」では無いので本当に軽度なんですが、掛けるともちろんクッキリハッキリ見えます。

 

でも、メガネは沢山持ってます。

f:id:konkatsu-hide:20200211212546j:image

ここに写ってないのもあるので計6個ですかね。

平日は大体、左中段のメタルフレームでたまに右下。右下のは調光レンズなので紫外線に当たると黒くなります。

 

休日のヘビロテは右の白フレーム。いわゆる白メガネ。右下の調光レンズのフレームと色違いです。

 

左下の茶色いフレーム(実はよーーーく見るとうっすら鼈甲柄なんです)は今日買ってきました。

マグネットで色付きレンズを装着してサングラスにも出来るJINSスイッチです。

f:id:konkatsu-hide:20200211213242j:image

 

冒頭で書いたように掛けなくても困らないので掛けない事も多いんですが、彼女がメガネ萌えらしくメガネを掛けてないと「メガネ掛けようよ」と言うので彼女と一緒の時は大体いつも掛けてます。

 

自分にとってメガネは半分実用品で半分ファッションアイテムですかね。