アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

脱毛ワックス

 自分は結構毛深い方なので脱毛、除毛をあれこれ試してて、以前こんな記事も書きました。

www.around50-konkatsu.info

 

JOOMOは簡単で良いんですが、毛根から除毛出来る訳ではなく肌から露出している部分が溶けて肌の根本の部分からブチブチ切れていく、と言うイメージなので剃った時ほど毛の断面は太くないものの、剃った時と同じくらいのペースでまた伸びてきます。

 

いい加減伸びてきたので、今回はワックス脱毛に挑戦してみました。

と言っても、元々鼻毛処理ではもっと前からワックスを導入していたので、ワックスの威力は知ってましたが、Amazonで探してみると色々なワックスが出てきます。

女性向けではアンジェリカと言うメーカーが定番みたいですが、男性向けのハードなタイプの方が効果が高そうだと思って「メンズゴリラ」と言う製品を選んでみました。

 ワックスを温める(溶かす)ウォーマー付きです。

 

取説によると10分くらいで溶けると書いてありますが、洗面所が寒かったせいか10分じゃ溶けきりませんでした。

多分、完全にペースト状になるまで15分くらい掛かったと思います。

 

ワックスが溶けたらスパチュラと言う、棒アイスの棒のような平べったい木のヘラでワックスを取って毛の向きに沿って塗っていくんですが、これも洗面所の室温が低いせいかスパチュラに取って肌に塗るともう既に固まり始めてしまう感じで、何十秒も伸ばしていられる感じじゃありません。

取説には肌に塗ったあら2分以内に剥がすように書いてありますが、30秒も経てばもうカチカチです。夏場だと違うのかもしれませんが...

 

固まったら毛の向きとは逆に一気に引っ張って剥がすんですが、まぁ痛いっちゃ痛いです。一瞬ですけど。

でもソイエで抜くよりは痛くないかな。

 

ワックスが黒いので、抜けた毛はよくわかりませんが、肌の方を見ると確かにごっそり抜けてます(笑)

ハズキルーペで見てないので本当に毛根から抜けているかどうかは未確認ですが。

 

一度に広範囲をやろうとすると大変だし、肌も荒れそうなので肌の赤みが引いたら残った部分をもう一度やろうと思います。