アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

メルカリの取引連絡がウザい

自分、ヤフオクはサービス開始直後からつかってましたが、メルカリを使い出したのは最近です。

メルカリを使ってみてシステムとして成熟してないなぁと感じます。

それは取引メッセージの煩わしさ。


ヤフオクも最初はそうだったけど、途中から「かんたん取引」が導入されて凄く楽になりました。
当事者間で直接お金のやり取りがなく、発送先もシステムで管理してるのだから、取引のやり取りなど省いてとことんシステマティックにすれば良いのにと思います。


「購入ありがとうございます、すぐに発送します」なんて携帯打ってる暇があったらさっさとセブンイレブン行って出して来いよ!ってマジで思います。
オークションだろうがフリマだろうが電車商取引には変わらないのだから、取引メッセージの交換なんてただただ時間の無駄だし、くだらないと思ってます。

 

「大事にしてきた物なので大切にしてください」って書かれてた時はマジで引きました。

正直、顔の見えない相手に良くそう言うキモいこと書けるなってガチで思いましたよ。ハッキリ言ってウザ過ぎです。

本当に大事にしてた物なら、身元がハッキリしている大切にしてくれそうな相手を探して譲るはずです。

メルカリみたいなサービスを使って不特定な人に手軽に売っちゃってる時点で、もう愛着ごと手放してるのですよ。
あーホントくだらない。