アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

カジュアルBizの弊害

ウチの会社はカジュアルBizで、内勤は基本私服でOK、フロント部門も来客や客先訪問がない日は私服です。

もちろん私服じゃなくちゃダメと言う訳ではないのでスーツでも全然構わないのですが、自分はやっぱり私服で良いなら私服の方が楽で良いです。

 

あ、ちなみにあくまでもBizなので、派手派手の色柄ものやダメージジーンズのような見すぼらしいもの、ダボダボのカーゴパンツや7分丈、8分丈のようなスネが見えるパンツもダメです。

ジャージやスウェットがダメなのは言うに及ばずです。

 

私服で困るのは、スーツと違って「いつも同じ服」と言う訳にはいかないと言う事です。

そうなると必然的に

f:id:konkatsu-hide:20200205185852j:image

こうなりますよね。

しかもこの内、一番左はカーゴパンツ、左から三番目はダメージジーンズなのて会社には履いて行けません。

去年の秋にせっかく洋服を大量に断捨離したのにあっという間にパンツがこんなに増殖。

カジュアルBizの弊害だと思います。

もっとも回してるので履いてないパンツはないですが。

 

ちなみにトップスは

f:id:konkatsu-hide:20200205233356j:image

今年の冬はこれで回してます。

 

上下の組み合わせのバリエーションを変えて、どうにか「あの人、いつも同じ服着てる」感はそれほど無いかなぁ?と自分では思ってるんですが実際の所はどうだかわかりません😁

 

最後にアウターは基本この4着。

f:id:konkatsu-hide:20200205234045j:image

赤黒チェックのPコート、キャメルのチェスターコート、Jack Wolfskinのアウトドアジャケット(取り外し可能なフリースが付いた2wayジャケット)、黒のステンカラーコートです。

 

来年の冬はもう少し無難なグレーのPコートかネイビーのダッフルコートを買おうかなと思ってます。

今よりワンサイズ小さいのが着られるようになってると良いなぁ。