アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

同性擁護

いくつかの婚活ブログを定期的に巡回してますが、男は女を、女は男の事をブログであれこれイチャモン付けてるのが笑えます。

いつまでも結婚できないのは男も女もお互い様のハズなのに、男は「いつまでもそんな事夢見てるから結婚出来ないんだよ」とか書いてるし、女もまたしかり。

そして何故か同性の事はディスらない(笑)

まぁそう言う人は男も女も客観性を失ってるよね。気持ちに余裕がないのかな。

 

自分はと言うと、優と付き合いだしてから3カ月半。16日で4カ月になります。

まぁ至って普通の恋人同士だと思います。普通に恋愛してます。

結婚に近づいてるかというと実はそうでもなく、お互い色々抱えてる問題が多くて婚活アプリで頑張ってた頃に比べるとそれほど急いでません。というか急ぐのを止めたんです。

自分の両親が高齢なこと、自分の発達障害のこと、優のメンタルのこと、そして優の家族(子供達とお母さん)の事などほんと色々あるので、今の関係で時間を積み重ねていって、いずれ種々の問題が減ってきたら頃合いを見て籍を入れたり一緒に暮らしたりを考えよう、お互いそんな感じで考えが一致してます。