アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

給油口

先日、彼女の車を運転してた時にガソリンが残り少なくなってたのでスタンドに立ち寄って、"給油機の右側"に車を付けたところ、彼女が怪訝そうに「なんで初めて運転したのに給油口どっちだかわかったの?どの車種がどっち側か全部覚えてるの?」と聞かれました。

 

「そんな訳ないじゃん😁

メーター見ればわかるよ。」

 

と言ったら驚かれました。

自分がむかし車屋だったからか、車好きだったからか、自分的ににはあるある中のあるあるだし、自分の周りの人達も普通に知ってた事なのでむしろ驚かれた事に驚いたんですが、普段あまり乗らない人にとってはトリビアなんですね。

 

メーターの残量計についてる給油機アイコンの矢印が右向き▶︎なら給油口は右側、

f:id:konkatsu-hide:20200123062656j:image

 

◀︎左向きなら給油口は左側です。

f:id:konkatsu-hide:20200123062704j:image

 

これは国産車でも外車でも、軽でもトラックでも共通です。

だから買い換えたばかり車でも、友達の車でも、レンタカーでも、初めてだからと言ってどっち側か迷った事はないです。

 

でも彼女は「凄い!」って驚いてくれたので、なんかラッキーでした😁