Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

十駅分

毎日通勤で朝晩、二駅分歩いてますが最近は朝、彼女を起こしたりその後電話でお喋りしたりで4駅分歩く事もあります。

今日は仕事が終わって都内某駅から新橋まで2駅歩き、大体新橋の少し手前で彼女の仕事終わりの時間になるので電話が来るんですが、今日は昼間出したLINEも既読にならないので残業かな?と思って夕飯を食べにラーメン屋さんに入ったところ、食券を買ってラーメンを作り始めた頃に彼女がから電話。

なんちゅうバッドタイミング😅

もう少し早ければ食券買わなかったのに。

今お店だから出たら電話すると小声で話し、急いでラーメンをすすってお店を出るも、彼女は既に別の電話中。

これで電車に乗るとまたすれ違いになったりするんだよなぁ、、、と思ったのと、久しぶりにラーメンを食べてしまったので消費しとくかぁと電車に乗らずに歩く事にしました。

有楽町、東京、神田、、、とここで彼女から電話。途端に顔がほころんでしまいます^^

「もう電車乗る?」と言うので「いや、このまま歩く。」と言って、さらに秋葉原、御徒町、上野、さらに入谷、三ノ輪まで。

職場の最寄り数えると実に十駅分、距離にして12kmも歩いてしまいました。

 

三ノ輪についてもすぐに地下鉄に乗るでもなく、なんだかんだ1時間くらいは話してましたかね。道端で。

他愛のない会話なんですけどね。それでも彼女との会話は楽しいし、話が尽きません。

朝昼晩合わせたら、多分1日平均で毎日5時間は電話で話してると思います。

 

あと1週間で、彼女と出会って丸2ヶ月になるので現在7週間。

一日平均5時間で計算すると、実に245時間も電話で話した事になります。

これって1日2時間しか電話で話さない恋人同士で換算したら4ヶ月分、1日1時間だと8ヶ月分に相当する時間を2人の会話に費やしてるので、そりゃ2ヶ月弱でも距離は縮まりますよね。

 

これからも2人の会話の時間は積極的を取って行こうと思ってます。