Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

Amazonでお買い物

 昨日はAmazonで色々お買い物。

 

まずは布団。

黒が自分用、アイボリーが彼女用です。まぁお泊りの回数はそれほど多くはないと思うけど。 

 

T-falのIH対応フライパン。結婚して新居か彼女の家に住むようになれば不要になるものなので安物にしとこうかとも思ったけど、T-falのなら後々でも使えるだろうと思って。

  

同じくT-falのソースパン。基本、これ1つあればヤカンやポットは要らない。

必要な時に必要な分だけ鍋で沸かせば良いんだから。

 

カトラリーのセット。箸は今使ってるのを持ってくから使わないけど。

元々家で使う箸には拘りがあって、黒檀の六角形か八角形しか使いません。

(金属箸なんて頼まれても使わない)

外食でも、たまに中華屋さんとか金属箸のお店がありますが、まず割り箸があるか聞いて、割り箸があれば用意してもらいます。

無ければ仕方なく金属箸を使いますが。

彼女用には同じ製品の色違い(シルバー)を。

 

あとは明後日の日曜日に予定が会えば一緒に買い物に行って、彼女が使うシャンプー、リンス、ボディソープや日用品で必要なもの(トイレットペーパー、キッチンペーパー、アルミホイル、ラップ、etc...)を揃えてきます。

あと、ニトリに行ってソファベッド。独り暮らしでベッドを置いちゃうと万年床みたいになりそうなので、基本は寝る時にベッドにして布団を載せて、起きたらまた布団を畳んでソファに戻す。

 

衣類の収納ボックスみたいな物も基本は買わない前提。部屋のウォークインクローゼットと、ソファベッドの下の収納に入りきらない分は捨てます。

床にもテレビ台、テーブル、ソファ以外の物は出来るだけ置かない。

目標は、持ってないけどルンバが動き回れる部屋の維持です。