Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

賢いけどずる賢くない

本日3投目(笑)

 

先日、彼女と電話してる時に「こじ君は賢いけどずる賢くない。そう言うところが好き」と言われました。

 

え?なになに?急に💦

 

出会ったばかりの頃は、優しい人だなとか、どんな時でも私を守ってくれそうだなって思う反面、バカ正直過ぎて人に騙されそう、詐欺に会ったり手痛い目に会うんじゃ?本当にこの人を選んで大丈夫なのかな?って言う不安もあったそうです。

それこそ借金の保証人になって逃げられちゃうとか。

 

でも、何度も話したり会ったりしてる内に、「打算抜きで私を大切にしてくれる人は他にいない。すぐに人を信じちゃうところは私が補完すれば良い。お互い、知ってる事と知らない事のバランスが取れてるのかもしれない。」って思うようになったそうです。

 

今朝は、

「前の旦那さんとの結婚は、大切な子供授かれたから失敗だったとは思ってないけど、あの人は凄く打算的な人で、自分の都合でしか手を差し伸べてくれなかった。自分が苦労してまで助けてくれない人。

今だって、「休みの日だけで良かったら起こしてあげる」とか言う。

こじ君は自分の睡眠時間を削ってでも毎朝毎朝電話で起こしてくれる。夜不安で眠れないって電話すると、自分は早起きしなきゃならないのに私が眠くなるまで電話に付き合ってくれる。

私はいつも頼ってばかりで何もしてあげられてないのに、なんでこの人はこんなに尽くしてくれるんだろう?どんなメリットがあるんだろう?ってずっと心のどこかで思ってた。でも最近ようやくわかってきた。損得じゃない人って本当にいるんだって。そばにいてくれれば充分って本気で思ってくれてるんだって。

やっぱりこの人なのかなって確信になり始めてる」

 

と言われました。(ナニモデマセンヨ。。。)

 

以前は友達から「男はみんな最初は優しいんだよ。でも優しい男ほど結婚してからパワハラになったりDV起こしたりするんだから注意した方が良い」とか、「会って間もないのにそこまでするなんて絶対に何か狙ってる。裏があるに決まってるじゃん」と友達から言われると、「やっぱりそうなのかな?。。。」と思って落ち込んでしまってたんですが、最近は「彼はそんな人じゃない。自分が損得抜きで動いてくれる人と会ったことないからって彼のことをそんな風に言わないで」って言い返すようになったそうです。

 

なんか、そんな風に言われると嬉しいですよね。