Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

最後の最後で。。。

昨日、彼女を家に送り届けて帰宅した後、一時頃までLINEを続けていたのと、休みの前日は睡眠導入剤は飲みたくない(飲まずに済むなら飲まないに越した事はない)そうなので、今日は遅くまで寝てるだろうなと思って映画「決算!忠臣蔵」を観に行ってました。

映画が終わってスマホの機内モードを切ると、彼女からおはようのLINEが届いてました。

試しに電話してみたら安定の話し中😃

いや、ほんといつ電話しても話し中なんです。友達が多いし、前の職場の同僚や後輩さん達も体調を気遣って電話してきてくれてるようだし、もちろん家族も電話して来るので自分と電話してない時は他の誰かと電話してる、って言っても大げさじゃないくらい電話中が多い彼女です。

 

お昼頃、向こうから電話が掛かってきたんですが、数秒話したところで「あ、ごめんなさい、ちょっと掛け直します」と言ったきり掛け直して来る様子は全くなし😅

その後、夕方くらいに「お母さんが家に来るって言うから家の掃除してる。終わったら電話するね」「ごめん、お母さんが外でご飯食べようって言うから行って来る」ってLINEが来ましたが、その後何時間経っても着信は無し。

結局、夜9時過ぎですかね。何度か入れたLINEに既読がいっせいに付いたので、「帰ってきた?」って送ったら「うん。なんか今日は疲れた。。。」と言う返信。

あぁこれは今日はもう電話はしたくないだろうなと思ったのと、時間的にそろそろ睡眠導入剤を飲んだ頃だろうなと思って、「今日はゆっくり寝てね。俺の要件は大した要件じゃないから。明日また朝電話で起こします」とだけ入れておきました。

 

はぁ。。。もちろん理解はしてるつもりです。

理解はしてるつもりですが、彼女の中で自分の優先順位ってまだまだ下の方なんだろうな。。。って思っちゃいますよね。

 

夜11時。よし、寝たな。今日はもう電話はない。

頭ではそう思っているのに、何故か往生際が悪く携帯をお風呂に持ち込んで湯船に使っていたら、彼女から着信が。

 

「なんか色々不安で眠れない。。。」

 

やっぱり寝る前と朝起きた時がまだキツいんだなぁ。。。変われる物なら変わってあげたいです。

でも睡眠導入剤が効き始めているようで、声はだいぶ眠そうです。

他愛のない会話を少ししたら、「薬が効いてきたみたい。。。眠れそう。。。」そう言ったらので「おやすみ。ゆっくり寝て。明日いつもの時間に起こすから。大好きだよ。愛してる。だから安心して。仕事はいつ辞めても良いから。」そう言って電話を切りました。

 

優先順位が低くても、寝る直前に不安になって電話を掛ける相手が自分だと言うのが嬉しくなりました。

毎日、朝一番で電話で話す相手は自分。夜、寝しなに最後の電話をする相手も自分。

それだけで特別感を感じられる自分はノー天気というか、おめでたいんでしょうか?😃

でも良いんです。ノー天気でもおめでたくても。それで自分が幸せを感じられるなら。

 

さ、明日も4時半に起きて、5時10分の電車に乗って、6時になったら乗り換え駅で彼女におはようコールです。頑張ろっ❣️