アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

Google検索からのアクセスが皆無

Pairsで知り合った2つ年下の優さんとお付き合いしているこじらせ毒男こと、こじです。

 

さて、このブログ、アクセス数は少ない時で200前後、多い時で500~600、たまにブクマ砲(Hatenaブックマーク)で1000を超えることもあるんですが、平均すると500以下です。

アクセス元の内訳は

f:id:konkatsu-hide:20191024113433p:plain

ご覧の通りほぼほぼブログ村頼みで、あとははてな内からのリンク(主にももこねぇさんからのリンク)です。

 

なぜGoogle検索から誰も来んのだ!

 

こんなにGoogle検索からのアクセスが皆無なブログも珍しくないですか?

まぁ理由は単純明快で、全然検索上位に来ないのです。

 

Google Search Consoleで見てみると、「アラフィフ 婚活」とか「アラフィフ 婚活 ブログ」とかの検索順位が60位とか70位で、それってつまりページを7~8回送らないと出てこない訳ですよ。

誰もそんなにページ送りませんて(笑)

 

やっぱアレですか、婚活ブログと言いながらたまには人気のスイーツとか取り上げないとダメですか?

でもそれで一時的にアクセス数が跳ね上がっても、普段の記事に繋がらなければ意味がないんですよね。

でないと、アフィリエイトのバナーが全く機能してない訳で(T_T)

 

A8.NETの管理画面を毎日開いてますが、毎日見ても

 

注文0

 

皆さーん、これが俗に言う「ゼロ行進」ですよー

f:id:konkatsu-hide:20191024114920p:plain

 

取り合えず婚活アプリのバナーを載せても全く効果がない事はわかったので、試しにコスメ系のジャンルに変えてみました。

まぁ分母が圧倒的に少なすぎるので期待は出来ませんが。

 

とにもかくにも、分母を底上げるするにはやっぱりGoogle検索から飛んでこない事にはどうにもね。