アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

もしやモテ期か?

昨日の夜、Pairsで少し前にポイント使いまくって「いいね!」しまくった人の1人から「ありがとう」が付いたらしく、朝メールを見たらマッチング成立の通知が来てました。

 

どれどれ、どんな人だったかな?とプロフを見たら、「おぉ、この人か。同じ埼玉県内でバツイチの美人さん(47歳)だ!」と高まって、取り敢えずすぐにお礼のメッセージを送りました。

お名前は優さん。

 

お昼頃までずっと未読だったんですが、午後2時頃返信が来ました。

プロフィールのメイン写真を見て誠実そうと思ってくださったそうです😁

以前、ももこねぇさんかモテ子さんに、後からアップしたプロフ写真をメイン写真に変えた方が良いとアドバイスされて変更したのが功を奏しました🤣

 

 優さんもお休みみたいで、その後チャット状態で1時間くらいやり取り。

だいぶ会話が弾んできたので、ちょっと聞きづらい離婚の原因を聞いたら、離婚の原因は、お互い仕事が忙し過ぎてスレ違いが積み重なったようで、ただ一応円満離婚ではあったそうです。

お子さんは二人いて二人とも既に結婚して別世帯。

優さんの再婚も応援してくれていて、優さん自身もすぐに結婚したいそう。

 

て言うか電話の声が可愛い😁

写真見ると完全に綺麗系なのに、声は可愛い系でギャップがあります。

他にやり取りしてる人はおらず、自分だけだそう。

 

ちなみに隣町です。車で多分20分くらい。話を聞いてあぁ、あの辺ねとわかるレベル。

電話で自分の話し声と話し方を聞いて、すごく落ち着くと言ってくれました。

取り敢えず今度の日曜日に優さんの予定が空いてれば会いましょうって事になりました。

 

うーん、歳上でも可愛い系のN子(51歳)さんと、隣町で綺麗系の優さん(47歳)、超地元(徒歩圏内)で田中美佐子似のマキちゃん(51歳)、どの人が良いんだろう?

 

3人の中では、優さんが一番自分に好意を持ってくれてそうな感じはします。

 

マキちゃんは今々は結婚というより恋人が欲しがってる感じ。LINEはマキちゃんの方から送ってくれるから、恋人として自分はアリと思ってくれてるのかな?って気もします。休みは不定期だけどその気になれば平日でも「今から駅前で飲みませんか?」って誘えば会えると思う。

 

N子さんは大柄な人が好きって言ってくれてるし趣味も合う。何より結婚にも前向きだけど、娘さんの学校のタイミングがあるのと、自分に対してまだ様子見っぽい感じ。

早い段階で会ってみたいけど、休みが不定期なので調整が必要。

 

難しいね。取り敢えず直近で会うのは優さんになりそうな気がするので、話しはそれからかな。