アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】フェードアウトと思いかけた

N子さん、昨日の夜最後に送ったメッセージが今日ずっと未読のまま。

台風で被害にあってなければ良いなと思いつつも、やはりどうしても「でもひょっとしてフェードアウトなんじゃ、、、」って言う心配はつきまといます。

でも今さっき返信来ました。台風の影響も無かったそうで何より。

 

昨日、最後にメッセージで聞いたのは、手繋ぎとかハグとか、気持ちをちゃんと言葉に出して伝えるのはどう思いますか?ってことでした。

中にはそう言うのを嫌がる人もいるし、一定の距離感を保ってサバサバした関係を好む人もいるので。

でもN子さんはデートの時に先に歩かれるより手を繋いで一緒に歩きたいです、とのことなのでその点は自分と同じタイプでした。

 

あと、末っ子の娘さんがまだ中学生とのことで、仮にお付き合いしても再婚となると娘さんが自立してからになりますか?って聞いたら、「娘が自立するのは10年後になっちゃいます。娘も早く良い人を見つけてくれないとママ1人残してお嫁に行けない。ママに良い人が見つかれば転校したって構わないと言ってくれてるので、高校に行くタイミングとか大学に行くタイミングで家族として一緒に生活するって言うのもありだと思ってます」と前向きな回答でした。

 

もちろん、そうは言ってもいざ再婚となれば娘さんの気持ちを第一に考えなきゃいけないし色々ハードルはあると思いますが、少なくとも再婚に前向きな方だと言うことはわかりました。

それに、N子さんが再婚することに娘さんが賛成しているのであれば、あとは自分がお子さん達から人間的に認めてもらえるかどうかなので。

 

N子さんに会ってみたいな。実際に会って「無し」と判定されたらそれはそれで仕方ないし。

別に駄目で元々みたいに投げやりになってる訳でもないし、A美さんの時のように物凄く入れ込んでるとかでもなく、すごくナチュラルに「このご縁が良いご縁だったら良いな。でも相手の気持ちもあることだし、もしダメだったとしてもそう言うご縁だったってことだから仕方ない」って達観してる自分がいて、ちょっと不思議な感じです。

 

あ、あと、新規のいいね!付けは一旦休止と良いつつ、まだポイントが1人にメッセージ付きいいね!をつける分だけ残ってたこともあって、51歳バツ1の人で素敵な人がいたのでその人にメッセージ付きいいね!をつけてポイントを使いきりました😄

なんだかんだ言って、やっぱり自分は年上が好きなのかな?