アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

久しぶりのマッチング(追記あり)

前回のマッチング状況で、

www.around50-konkatsu.info

 

残ったのは1番のマキちゃんと6番の人。

6.埼玉県・51歳・バツ1子なし(Pairs) -NEW-
→返信あり。大人しそうな雰囲気。自己紹介なし、参加コミュニティ無しなので婚活にあまり前のめりじゃない可能性大きい。

6番の人は返信遅めで細々とって感じ。

マキちゃんは家がすぐそばなので、LINEで「雨風強まってきたね」とか、「さっきスーパー(同じスーパー)行ったら品物が全然なかった」とかそんな会話。

 

で、今日2件3件マッチングありました。

  1. Uさん・埼玉県・40歳・独身(Pairs)
    お仕事は受付嬢で、休みが不定期って事はサービス業の受付かな?
    水彩画やチョーク画をやるそうで、自分が写真をやってることや県の美術家協会に入ってることに興味津々で、県展の入選作品の写真を送ったらどれも素敵な写真と喜んでくれました。
    ビジュアル的には、写真で見る限り「あぁ、これなら受付嬢できるな」って感じです。(多くは語りません😄)
    年齢差が気にならないか聞いたら、「年齢より中身の方が大事だと思います!」だそうです。確かにPairsのコミュニティも「年上とか年下とかどうでもいい」と「年の差を気にしない人」に登録してるのでそうなのかも。
    返信は遅め。

  2. M美さん・千葉県・48歳・独身(Omiai)
    会社員。マッチングして返信きたばかりなのでプロフィール以上のことはわからず。
    ビジュアル面は、とても48歳には見えない。下手したら30代通用するかも?
    まぁ写真はどうとでも修正効くので額面通りには受け取ってないけど、それを割り引いても恐らく40代前半と見紛うと思う。
    M美さんも返信遅めかもしれない。一度お礼のお礼が来ただけで次は未読。
    ナシの覚悟をしといた方が良いかもしれない。

    以下、1人追加
  3. N子さん・千葉県・51歳・バツ1子有り同居(Omiai)
    歯科スタッフ。マッチング後のお礼メッセージに即返信来ました。
    趣味がお料理、旅行、スキューバダイビング、水泳、ヨガとアクティブ系女子。マキちゃんと同い年だけど、休みの日は家から出たくないマキちゃんと真逆のタイプ。
    見た目は50代に見えません。かなり若い。

とまぁ、こんな感じ。計4人5人になったので新規のいいね!付けは一旦休みます。

て言うかマキちゃんを完全にキープにしてて少し心が痛みます。

LINEも案外マキちゃん発で送ってくれる事も多くて、マキちゃん的にも自分はナシではなさそうな気はします。

 

うーむ。。。