アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】ユカちゃんのことで気づいたこと

いや、別に「そう言えば壺がどうのこうの言ってたな」って事じゃありません(笑)

自分でネタにするなよwww

 

自己紹介に、「今年の4月から看護師になりました。それまでは音楽講師をしてました。」

と書いてあるんです。

いつからOmiaiを始めたかわからないので「今年」が2019年なのかもっと前なのかはわからないし、なんで職を変えたのかも特に聞いてないのでわかりませんが、多分「安定してないから」じゃないでしょうか。

音楽講師って職場にもよりますが本当に生活大変です。(声楽家、演奏家、知り合いが何人もいます)

 

まぁそれは置いといて、もし自己紹介に書いてあることが本当なら、迂闊に最寄り駅を教えちゃうのも「さもありなん」て思いますね。

音楽講師って事は音大を出てるはずで、音大出の子ってちょっと浮世離れしてる子が多いんですよ。

前述した声楽家や演奏家の人達も、程度の差こそあれ普通の学校出て普通の会社に就職した人たちとはちょっと違うな、って面が垣間見えることは多々あります。

 

あと、メンヘラ気質の子も多い。男女問わず。

音楽家さんは相対的に感受性が強すぎる人が多いのか、些細な事でボロボロと大粒の涙を流して泣いたり、人前でも関係なく大泣きしたり。

以前、リサイタル後の打ち上げに呼ばれた時、遅れてきたソプラノ歌手の子が席につくなりワンワンと大声で大泣き。

どうしたの?って聞くと、「彼氏が浮気してる」って。

携帯見たの?とか一緒に歩いてるとこ見たの?って聞くと、「見てないけどきっと浮気してる」って、想像だけで人前で大泣き。

音楽家のそういう所に慣れてるつもりだったけど、その時は若干引きました(苦笑

 

ピアニストの子に、「彼氏の誕生日プレゼント買いに行くの付き合って。男性意見が聞きたい」と言うので付き合った時は、デパートの壁に掛かってる絵画を見て突然ポロポロポロポロと涙を流して、「何?何?どうした?」って聞いたら、「この作者はどんな気持ちをこの絵を描いたんろう。。。」って💦

疑うことを知らなくて何度も男に騙されてた子もいます。もう結婚したらしいけど。

 

うん、思い出した思い出した。

音大出の子は色々大変なんだ。友達として付き合うだけでも振り回されて当然、くらいの覚悟は必要。