アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Pairs】M子さんも懸念がない訳じゃない

恋人にしたらすげぇ楽しそうなんですけどね。

M子さんも恋人になったら手繋ぎデートしたい、ハグしたい、スキンシップ大事、って人なのでその点は一致してるんですが、結婚相手と言う視点で見た時に、

・食が合わない

・休みの過ごし方が合わない

・入籍願望薄め

の三点が懸念点。

まず決定的に食の嗜好が違います。

以前書いた通りM子さんはご飯を食べない人なので家に炊飯器もない。

そして、カップラーメンとかあまり抵抗なく食べる人のようです。

カップラーメンなんてここ数年食べてないです、自分。

何より、お酒が大好きで毎日お酒を飲むそうで、それは良いんですが必然的におかずはつまみ系中心とのこと。

ぐぁんQさんが言われる通り、ここは後々ストレスにならないか心配ではあります。

 

休みの過ごし方は、自分が無駄にアクティブなのに対してM子さんは休日一歩も家から出たくない人。

連れ出してくれれば出るけど、どちらかと言えばお家デートの方が嬉しいみたいです。

自分もたまにはお家デートも良いけど基本出たがりなので、M子さんがストレス溜め込みそう。

 

入籍願望は、Y子さんのようにその気がない訳じゃなく、「付き合っていく内にお互いどうする?って話し合って、お互いの気持ちが入籍しようって一致すればしたいけど、必ずしも再婚をゴールにしてる訳じゃない。寄り添えるパートナーは欲しいけど。でも籍を入れる事自体はノーじゃないよ。むしろそうなったら良いなとは思うけど、もし相手が籍を入れることまでは望んでなければ、それはそれで良いかなって感じ。」と言ってました。

自分は「M子さんと出会う前に、アプリでマッチングした人と付き合ったけど、彼女に結婚願望がないって事もあって別れた。」って事は言いました。

 

「その人はなんで婚活アプリ使ってたんだろうね?

恋人が欲しいだけなら恋活アプリだってあるのに。

恋活アプリだと遊びの人しかいないって思ったのかな?」

 

と不思議がってました。

うんまぁ、おっしゃる通りです😅

取り敢えずこの懸念点は時間をかければ解決出来る問題かな。

 

やっぱり一番大きいのは食かなぁ。

どうなんですかね。気持ちだけで乗り越えられるものですかね?

自分は結婚の経験がないからわからないけど。