アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】ユカちゃんと夕飯の調整

今日、急遽M子さんと飲む事になったので、ユカちゃんとも約束取り付けるべく誘ってみました☺️

行くこと自体は全然OKで、日勤の日に夕飯でもどうですか?って持ちかけてので、お互いが一本で帰れるちょうど中間地点くらいの乗り換え駅で決まりかけたんですが、シフトがまだ確定してないそうで、もしかしたら週末休めるかもしれないにでその場合はランチに。

ま、日程は明日確定ですね。

 

んで、ランチの場合にオススメのビュッフェレストランがあって、でもそこは電車だと行きづらい場所なので車になります。

普通は初対面の異性の車に乗るなんて警戒して断るものです。

が、いきなり最寄駅を教えてくれたユカちゃんです。

観測気球のつもりで☝️で書いた通りに聞いてみたら ところ、「土日がお休みだったら行ってみたいです。車は全然大丈夫ですよー」って。

 

をぃをぃ、どんだけ無邪気なんだ💦

さすがに、

 

「もう少し警戒しないとダメだよ。ネットの出会いだし、物騒な事件も起きてるでしょう?

住んでる所や職場の最寄駅を教えてくれた時も正直言うと聞いたこっちがちょっと焦ったよ。

路線だけ行ってボヤかすとかしないと。相手が悪い人だったらどうするの?」

 

と注意しました😁

そしたら

「そう言うものなんですね。反省します。。。」

って。

 

計算なのか、ガチでネット慣れしてないのか。。。

39歳に翻弄されております。