アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

今週のお題「部活」

今週のお題「部活」

 

中学一年の時は柔道部。

小2の時から町道場に通っていたので、道場生が全員柔道部に入部したので同じ流れで自分も。

中1の3学期、練習中に膝の靭帯をやっちゃって柔道を断念。

中2、中3は美術部。元々絵を見るのが好きだったので。

でも自分自身に絵心がないことがわかり、そのままフェードアウト。

デッサンまでは毎回先輩や顧問に褒められるものの、色付けすると無残な絵になる。

 

「こじ君の色彩感覚は独特だね」

 

周りからソフトにディスられてました。

部活は以上。(高校はバイト部)

 

色彩感覚が独特って言うのは写真でも同じようで、写真の師匠にも同じことを言われました。君の色彩感覚は独特だと。

でも、「ただの色キチガイじゃない。ハマる人にはハマる。」と褒められてるのか貶されてるのかよくわからないコメントが今でも心の支えになってたり。

 

f:id:konkatsu-hide:20190917192006j:plain

 

f:id:konkatsu-hide:20190924235551j:plain

 

f:id:konkatsu-hide:20190924235657j:plain

 

どうやら自分は「色付きのモノトーン」(同系色のモノトーン)が好きみたいです。