アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】ミチコさん(仮名)とマッチング成立

同県にお住まいのミチコ(仮名)さん53歳とマッチング成立しました。

自分の4つ上で、バツ1、子供はすでに社会人で別居。ミチコさん自身は一人暮らし。

ちなみに何故ミチコさんかと言うと、プロフィール写真が羽田美智子さんに似てるからです。

 

自己紹介には「結婚を前提にお付き合い出来る方を探しています」「真剣に結婚を考えている方と知り合いたいです」と被せて来てるので恋活ではなく本気の婚活だと信じたいです。

ロケーション的には家から電車でも車でも30〜40分くらいです、多分。

 

唯一心配は、プロフィールに休日が書いてなかったことと、職業が調理師と書いてあったことから、もしかすると休日が不定期かも?ってところですね。

過去に彼女と休みがなかなか会わない事があるにはあったんですが、付き合い始めて途中から休みが合わなくなったので平日の夜に食事したり休出の代休を彼女の休みと合わせて平日デートしたり色々工夫のしようもあったんですが、付き合い始めから休みが合わないとモチベーション的にどうかな?と。

まだ聞いてないので何とも言えないですが。(次の返信で聞きます)

あとは明日、返信が来るかですね。婚活アプリでマッチングした後、1つ目の関門はマッチング後のメッセージに返信が来るかどうか、2つ目の関門は夜にマッチング成立して1〜2回メッセージ交換した後、翌日に返信が来るかどうかです。

翌日もやり取りが出来てようやく本当のメッセージ交換スタートと言えます。

 

まぁ休日に関しては土日休みで一緒でもY子さんとは付き合い始めてからこの1ヶ月で平日夜に1回会ったきりなので、休みが同じなら良いって訳でもないんですが。

 

て言うか、マジで今日付き合い始めてちょうど丸1ヶ月なんですよ。

夕方LINEで「付き合って今日でちょうど1ヶ月だね。Happy Anniversary🥂」って送ったんですが、23時50分現在未読です。

多分、彼女は17日が記念日だとは覚えてないと思うのでLINEを見て初めて知ると思いますが、今日中に返信する事と明日返信する事に違いは感じないと思います。

良いんです。もうとっくに心折れてるんで。もうこれ以上は頑張れません。

やっと決心出来ました。ミチコさんとの進展に関係なく、Y子さんとはお別れしようと思います。