アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】明日は中止

はじめに断っておきます。ちょっと文章荒れるかもしれないのでスルー推奨です。

 

明日なら終日空くとのことなので何処か行きたいところあるか、何かしたいことあるかと聞いたら、「少し涼しくなってきたから高尾山か何処かでハイキングしたい」そうです。

これが朝8時ちょっと過ぎの返信。

 

前々から行ってみたいハイクコースがあったので、コースのリンクを送ったのが9時ちょっと前。

まぁ普通は8時半か9時に始業開始なので、開封するのは早くてお昼休み、遅ければ定時後くらいかな?と自分もあまり深くは考えませんでした。

 

13時、未読。

 

17時、未読。

 

20時、未読。

 

22時、未読。

 

もう無理だわ。行くのか行かないのかだけでもハッキリさせないと準備もあるし、行くなら行くで早めに待ち合わせを決めないと基本、山に行くのは朝からだし。

まぁ残業かもしれないし、仕方ないか。。。

 

「忙しいみたいだし明後日も用事あるでしょ?明日は止めにしてゆっくり休んで。また時間ができた時にゆっくり会おう」

 

と送ったところ、間髪入れずに既読がついて、

 

「了解です。連絡できなくてごめん」

 

は?そんな早くに返信出来るのに今までずっと放置だったの??

 

もっと早い段階で、忙しくてゆっくりLINEする時間取れないからやっぱり明日は山じゃなくて良いとでも送ってくれれば他に色々考えることも出来たのに。

 

も返信の内容次第では、なんなら映画か食事だけでもって送ろうかとも思ったけど、なんか別に良いかと思って「お疲れ様」で終わらせました。

 

普通に考えて翌日遠出をするのに前日の22時の時点で何も決められないって、相手が恋人だろうが友達だろうが関係ないですよね。

それとも自分がシビア過ぎるんでしょうか。。。