アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】Omiaiで困ったことが

OmiaiでマッチングしたY子さんとお付き合いしているこじらせ毒男です。

本来なら正式に交際をスタートした時点で婚活アプリを退会するのがマナーですが、付き合い始めた時にY子さんから「家族に紹介できるくらい気持ちが固まるまでお互い退会はせずにいましょう」と言われ、取り合えず自動更新は停止の手続きをしたものの、3カ月コースだったので今だ有料会員だったりします。

もちろん、自分から自発的に「いいね!」を付けたりはしませんが、何故か交際が始まった途端、ちょこちょこ女性から「いいね!」が付くようになったり。

 

とは言え今まではプロフ写真がなくプロフィールも穴だらけとか、バツ3の60代女性とか、足跡を付ける気すらおきない人しかいなかったので気にも留めてなかったのですが、先日プロフィールも自己紹介もしっかり書いてあり、顔写真もわかる40代前半の方(しかも意外と好みだったりする。。。)から「いいね!」がついて、それでも自分は交際中の身なので放置していたのですが、今日追い打ちの「メッセージ付きみてね!」で凄く丁寧なメッセージまで頂いてしまいました。

 

必死に探してる時はいいね!が付くどころか、こちらから付けた「いいね!」の「ありがとう」すらなかなか付かなかったのに、なんで寄りによって交際が始まってから。。。

マッチング成立したからと言って必ず上手く行くとは限らないのだから話だけでも、とブラックこじが悪魔の囁きをしつつも、そうは言ってもY子さんと付き合ってるのだし、それでなくとも明日はY子さんとデートなので、他の女性とマッチングしてしまったらデート中ずっと罪悪感を抱えたままもやもやした時間を過ごす事になりそうなので、ここはブロックするのが正しい正解なのかな?って気がします。(Omiaiは一度ブロックすると二度と復活できません)

 

はぁ、やっぱりY子さんがなんと言おうと自分は退会しておくべきだったのかも。