アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】趣味の共有問題

今週末、土日どちらかでデートする事に決まりました。
どちらになるかは木曜日にならないと確定しないそうなので、まぁ自分は両方空いてるのでどっちでも良いです(笑)
用がなきゃないで自転車で走りに出るだけなので。

 

て言うか自転車乗れてないなぁ。
8月頭に霞ケ浦一周(約90㎞)を走ったあと、次に乗ったのがこの前のレースとか準備不足も甚だしい。(決してレースをナメてる訳じゃないですけどね)

紅葉の時期になったら日光~わたらせ渓谷150㎞ライドをするつもりだから、また少しずつ距離伸ばしておかないとな。
ブランク明けぶっつけでやるとお尻とサドルが全面戦争になります(笑)

 

自転車仲間に「彼女を自転車に引き込まないの?」と聞かれますがそのつもりは全くないです。
ロードバイクなんて自分から自発的に始めたいと思わない限り、「やってみなよ」と人に勧めるような趣味じゃないと思ってるし、お互い一緒に楽しめる趣味もあれば各々が楽しむ趣味もあった方が窮屈にならないで良い。

「何をするにも一緒」なんて息が詰まっちゃいます。

 

ちなみにY子さんは大のスターウォーズファンですが、自分がそこに寄せていくつもりもないです。