アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】こちらから送らないとダメか。。。

こんにちは。このブログを読んで頂いている方々は、台風の影響や被害は出てないでしょうか。

 

一昨日の事ですが、Y子さんから

 

「基本的なことを聞いても良い?お互いまだそれほど多くの事を知らないのにこじさんは何故好き好き言えるの?好きはLOVEの好きなの?LIKEの好きなの?自分がそう言うところ鈍いので単純に気になっただけなので、もし気を悪くされたらごめんなさい。友達にも恋愛感覚が欠如してるって言われるんです。本当に変な意味ではないんです。」

 

と聞かれました。

 

「自分は愛情表現の加減が苦手だから好きなら好きと言わずにいられない。挨拶代わりに言ってるみたいで心がこもってるように感じないと言われる事もあるけど、好きじゃない相手には絶対に言わない。

自分にとって好きになるかどうかは相手のことをどれどけ知ったかじゃなく、どれだけ自分の気持ちに響いたかだから、Y子の事でまだまだ知らないことが沢山あってもそんな事は関係ない。」

 

と答えました。

「こじさんはしっかりと愛情表現出来る人なんだね。ありがとう」と返ってきたけど、正直LOVEかLIKEかくらいは気持ちが伝わっていたと思っていたので、少しショックでした。

彼女が恋愛体質でない事は承知の上でしたが、どうしたら気持ちを伝える事が出来るんだろう?と少し考えてしまいました。

 

そんなモヤモヤがあり、昨日は結局LINEを一度も送らずに一日過ぎてしまいました。

Y子さんからもありません。

今まで出せば必ず返ってきたけど、逆に出さなきゃ出さないでY子さんは平気なのかな。。。

このままこちらから出さずにいたら、ずっとやり取りがないまま日が過ぎて行くのかな。