アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】なんで結婚しないの?

ブログを購読させて頂いてるモテ子さんの記事に便乗です😁

44歳未婚女性ペアーズ婚活

 

よく聞かれます、オレも。

こじさん、優しいし、仕事が出来て(お世辞)スポーツマンでモテそうなのに何で結婚しないの?って。

そう思うなら貴方がオレの嫁さんになってくださいってね😁

 

多分、顔や体形じゃないです。世の中にデブでも不細工でも結婚してる人は沢山います。

はたから見れば、高価なロードバイク乗り回して、富裕層向けスポーツと言われるトライアスロンをやってて(実際は富裕層向けでも何でもない)、毎年のように秋に1週間休みをとって小笠原諸島に遊びに行ってて、まぁきっと社畜と言うほど働き詰めな訳でなく適度に余暇を楽しんでる人なんだろう、年収400〜500万じゃそう言う生活は出来ないだろうとは思われると思います。

 

実際のところ、管理職とは言ってもいわゆるライン長(◯◯長と付く縦の指揮系統に入る管理職)にさせられないよう、技術担当管理職としてスキルだけで食ってるポジションを確保して、大きな責任も背負わず毎日9時5時で帰る生活です。

 

年収は所得税の税率が跳ね上がるボーダー付近なので、毎日三食外食して週末適度に遊んでも月末財布が厳しくなると言う事もないです。

(実家暮らしは金かからないと言われるけど、両親は年金暮らしで未だ家のローンは残ってるので、毎月地方のアパートで家賃と光熱費払うくらいの金額はもちろん家に入れてますよ)

 

でもそれは「今」の話であって、結婚適齢期の頃は今よりもっと稼ぎは少なかったし、何より結婚願望がなかったので出会いも求めてなかった。出会いのある場所に赴くこともない。(長く付き合った彼女と別れて恋愛なんて面倒くさいだけと思ってたのもある)

毎月の小遣いがギリギリでも、とにかく趣味の仲間達とわいわいやってるのが楽しくて、楽で、別に独りで生きてくって選択肢もありだよなぁなんて結構本気で考えてましたね。

 

今思えばその時に婚活してたら多分もっと楽に相手が見つかっただろうなって思う。

普通に考えて、アラフィフで初婚なんて「なんかあるな」って思うでしょう?

それこそマザコンなんじゃないか?とか、多額の借金抱えてるんじゃないか?とか疑われてもおかしくない。

オレだって思いますもん、自分の年齢で初婚の独身だったら、「なんかヤバい理由ありそうだな」って。

 

実際、40代も後半になるとバツイチ男性の方が人気ありますよね。

離婚理由が明確なら女性もそっちの方安心出来るでしょう。

結婚生活を一度でも経験してるって自分はすごいメリットだと思ってるし、だから自分も婚活アプリで初婚かバツイチかは全く関係なく相手選びしてたし。

 

だから、何で結婚しないのかと聞かれても、婚期を逃したから。だから今頑張ってますとしか言いようがないです😁