アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】クイズ番組

どうも、クイズ番組が大好物のこじらせ毒男です。

 

先日、Y子さんとLINEしてる時にクイズ番組の東大王を見てると言ったら、

 

Y子さん<ウチも見てるよ!こじさん、クイズ番組好きなの?

 

こじ<ネプリーグ、Qさま、東大王、脳トレ、潜在能力テスト、ミラクル9、99人の壁はいつも見てるよ。帰ってくる時間によっては見れないけど特番は欠かさない

 

Y子さん<ウチもそれ全部見てるよ!子供達も両親も昔からクイズ番組が好きで家中で見てる!

 

って😁

 

自分は昔からクイズ番組が好きで、アニメよりもドラマよりもクイズ番組が好きなくらいでした。

今やってる中では東大王が一番好きかな。

半分くらいは伊沢くんや水上くん達と同じくらいのタイミングで答えられてるかな。

でもあの場に立ったらきっと頭が真っ白になって出てこないんだろうけど😁

 

でも、苦手なのはヒラメキ系。法則性を見つける問題とかてんでダメで、何も浮かんでこない🤣

だから脳トレもボロボロ。

基本は知識系の問題が得意です。でも広く浅くなので、この分野なら負けない!って言うのがないので「99人の壁」は出られませんね。

 

一度頭に入った事は記憶として頭に刷り込まれる方で、反復すれば大部分のことは大体覚えてます。

IT関係の資格の試験で5年分くらいの過去問を1ヶ月くらい欠けて何周もやったら本番で満点取った事もあります✌️

その代わりあくまでも記憶頼みでしかないので、応用が利かない😅

こんな簡単な引っ掛け問題に引っかかるかね?と呆れられる事も多々。

 

なので、記憶力、ヒラメキ力、応用力を兼ね揃えた東大王の子達が羨ましいです。

きっと多くの視聴者が、芸能人チームが東大王チームを負かすことを楽しみに見てると思うんですが、自分は東大王チームが知力の壁として強さを見せつけて勝つところを期待して見てるんです。