アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【交際中】この夏最期のバカンス

え、嘘です。10月に小笠原諸島の父島に行きます😁

10月は夏じゃないから嘘ではないか。

父島も今年で3年目です。

 

話が逸れました。伊豆諸島の離島でのんびりして来ました。

昨日の夜11時に竹芝桟橋を出て、今朝8時に島に到着。自分、平らなとこなら何処でも寝れるのと、ドリエルが効く人なので完全に熟睡です😁

 

港に着いたら予め送迎をお願いしておいたレンタサイクルのプラカードを探して、港からお店まで送迎してもらいます。

電動アシスト自転車を借りていざ浜辺へ。

 

今年は8月4週目から二学期が始まる学校が多いらしく、浜辺はがらんとしてます。

取り敢えずレジャーシート広げてシュノーケリングの準備。

凝り性なので、初めてシュノーケリングした時は浜辺の売店のレンタル品、帰ってきてすぐに4,000〜5,000円のシュノーケル、ゴーグル、フィン三点セットを購入、何回か使ってどれもイマイチに感じてきて結局はシュノーケルもゴーグルもフィンも単体で購入って言う😁

 

さっそく海に入ると、この時期にしてはやや水が冷ため。でもすぐに慣れました。

海の中は

f:id:konkatsu-hide:20190831191619j:image

f:id:konkatsu-hide:20190831191712j:image

f:id:konkatsu-hide:20190831191754j:image

f:id:konkatsu-hide:20190831191838j:image

こんな具合です☺️

 

30分〜1時間くらいシュノーケリングして、疲れたら浜に上がって寝転んでiPad miniで読書したり(島の中は3Gなのでネットは使い物になりません😁)、うたた寝したり。

暑くなったらまた海に入って魚を見て、の繰り返し。

11時にジェットフォイル(高速船)が着いたらそれなりに浜辺も混んで来たので13時くらいに海を切り上げて近くの温泉へ。

ここで海に入った時特有のベタつきを落としてさっぱりしてから着替えてレンタサイクルに自転車を戻し、また港まで送ってもらいました。

 

帰りの船は15時20分。フェリーじゃなくジェットフォイルを取っておいたので2時間半で竹芝桟橋に到着。

 

現地日帰りなので友人からは「強行軍過ぎない?」と言われますが、フェリーの中でちゃんと眠れてるし、朝8時半くらいから13時くらいまで海で遊んでるとあまり忙しい感じはしないですね。

 

8月最後の週末を思う存分楽しんで来ました。

Y子さんに大量に送りつけた写真も凄く満足してくれたので良かったです☺️