アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】誘導員

昨日、25歳の方から「いいね!」が付きました(笑)

もう120%課金サイトへの誘導員ですよね。

面白いので「ありがとう」してみました。(ありがとうはポイント消費しないので)

そしたら、一通目からやり取りしづらいからLINEにしませんか?って、LINEのIDが全角で記載されてました。はい、ビンゴ(笑)

ちなみにomiaiはゼクシィ縁結び同様、マッチング後、最初のメッセージ交換でLINEやFacebook、メールアドレス、電話番号などの情報を交換するのは禁止されてます。だからそれをくぐり抜ける為の全角文字です。

 

さて、次はLINEで何を仕掛けてくるかな?と早速LINEでID検索して登録。

そうしたらものの数分でomiaiから「あなたとマッチングしている【◯◯さん】はイエローカードになりした。【◯◯さん】にはくれぐれもご注意ください」と言う注意喚起のメールが届きました。

おー、omiaiのパトロール優秀❗️

そして10分後、さらに「あなたとマッチングしている【◯◯さん】は強制退会になりました。」と言う続報。

きっと複数の男性会員に送ってたんでしょうね。

どんなサイトに勧誘されるかギリギリまで様子見てみようと思ったんですが、LINEはブロックの上削除しました。

 

人が検閲してるのかAIなどのシステムで機械的に検閲してるのかはわかりませんが結構優秀ですね。

パトロールの体制はゼクシィ縁結びと同等かそれ以上と感じました。