アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【Omiai】omiaiのハイライト機能がハンパない

omiaiのハイライトと言う機能がハンパないです。

omiaiポイントを8ポイント使いますが、3時間だけ検索結果の上位に表示され続ける機能みたいです。

10ポイント1000円(スマホからだと1400円)なので、800円投資して3時間上位に表示されると言う訳です。

 

余談ですが、ゼクシィもポイントの料金がパソコン(ブラウザ)とアプリで異なり、アプリからだと高いです。

ポイントを購入するならパソコン(若しくはスマホからプラウザでPC版のサイト)からの方が絶対にお得ですよ。

 

閑話休題。

このハイライト機能の効果ですが、足あとの数が爆上がりします。足あとのページを開いて何秒か後にリロードするともう増えてる、ってレベル。

このフィーバータイムに早速一件、いいね!が付きました。

今日現在、スルーされてるのと早速ブロックされたのを入れると既に4件のマッチングがありました。

ゼクシィ縁結びでは、登録してこの短期間で4件もマッチング成立するなんて考えられない事です。(自分の場合)

 

因みに同じ日に再入会したゼクシィ縁結びの方でも本日初のマッチング成立しましたが、早速ブロックされました😁

この短期間でマッチング成立が一件あったのは、前回の時にプロフィール写真のチョイスや自己紹介の書き方のコツを学んだ事と、「メッセージ付きいいね!」と言う機能が追加された事が大きいと思います。

 

にしても、omiaiの足あとの数やマッチングのペースは眼を見張るものがありますね。

あとは女性会員の真剣度ですかね。

自己紹介を読んでても「結婚相手探し」と言うよりも、「恋人探し」をしてそうな人が少なくない印象なので。

 

真剣度と言う意味での「質」次第では、omiai一本に絞っても良いかな?って気がしてます。

 

ちなみに現在返信がきてやりとりが始まったのは昨夜マッチング成立した40歳Mさん。

なんと同じ沿線で、急行で3駅くらいの近さ。

ただ、ちょっと会話の文章が昨日の今日でフランクになり過ぎてるかな?って言うのが心配です。今までこのタイプは急にブロックしたりフェードアウトする人が多かったので。

 

さっきフィーバー中にいいね!をくれてマッチング成立したのはモデル体型Yさん44歳。まずはお礼のメッセージに返事が来るか、それともスルーか?ですね。