アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【婚活ノウハウその6】マッチング成立後のお礼のメッセージ

お互い「いいね!」「いいね!ありがとう」が付くとマッチング成立となり、婚活サイトからマッチング成立の通知が来ます。
多分、ゼクシィ縁結び以外でも同様かと思います。

 

目次

 自分からメッセージを送る

f:id:konkatsu-hide:20190620094532j:plain

マッチング成立後は可及的に速やかにお礼のメッセージを出しましょう。
「いいね!」や「いいね!ありがとう」を付けるのはクリックするだけの無機質な行為ですが、ここからは温度があるやり取りが発生します。
シャイな方には少しハードルが上がるかもしれませんが、待っていても女性から送られてくる事はありません。
積極的な女性はしびれ切らせてメッセージを送ってくれるかもしれませんが、待たせた時点で既に印象は悪くなってると思うべきです。

 

働いている時間は避ける

いくら速やかにとは言っても、真っ昼間に出すと「この人、仕事してないのかしら?」と思われます。
日中に出すならお昼休みか15時~15時半くらいの間にしましょう。
私は以前、10時頃に出したら「お仕事中ではないのですか?」と言われたことがあり、それっきり返信は来なくなりました。

 

お礼のメッセージは簡潔に

「メッセージ付きいいね!」は200文字以内の制限がありますが、マッチング成立後のメッセージは文字数の制限はありません。(多分)
が、ダラダラと長いメッセージは読む気が失せます。
特に一番初めのお礼のメッセージはその人の文字ニケーション能力の印象を決定づけてしまうと言っても過言ではないと思います。
また、今後のやり取りの行方を左右するファーストコンタクトでもあります。
簡潔、丁寧、スピーディーを心がけてください。下ネタなんてもってのほかです。


参考までに自分がよく送っていたお礼のメッセージを紹介します。

 

「〇〇さん、マッチング成立して頂いてありがとうございます。
これからメッセージの交換を通して色々とお互いの事を知り合えたらと思います。
プロフィールや自己紹介で気になった点やご不明な点等あればお気軽にご質問ください。
可能な限りお答えさせて頂くつもりですのでのでどうぞ宜しくお願いします。
まずはお礼のご挨拶まで」

 

これくらいです。(もちろん相手によって適宜アレンジはしてましたが)
これは婚活サイトの活用ブログみたいな記事に載っていたものはなく、自分で考えた文章です。
なのでセオリーとは違うかもしれませんが、今まで半分以上の方からは返事が来てたので、あながち間違ってはいないんじゃないかと思います。

 

もし相手の女性が朝の通勤中にアプリを開いていて、始業時間間近に「いいね!ありがとう」を付けた場合、ゆっくりメッセージの文章を考えてる時間はありません。
そんなときは、

 

「〇〇さん、マッチング成立して頂いてありがとうございます。
お昼休みにでも改めてご連絡させて頂きます。
まずはお礼のご連絡まで」

 

程度で送ってしまうのもありだと思います。

 

自分だけに「いいね!ありがとう」を付けてくれたとは限らないと思いましょう。

 

まとめ

  • 女性はファーストコンタクトを待っている

  • メッセージを送るのは業務時間外か休憩時間がベスト

  • お礼のメッセージは簡潔、丁寧、スピーディーに

  • マッチング成立したのは自分だけとは限らない

 

さずかりファミリー JOOMO(ジョーモ) 除毛スプレー 【公式】医薬部外品 100ml

さずかりファミリー JOOMO(ジョーモ) 除毛スプレー 【公式】医薬部外品 100ml

 

 

プロキオン 60カプセル 1ヶ月分 [指定医薬部外品]

プロキオン 60カプセル 1ヶ月分 [指定医薬部外品]