アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【婚活ノウハウその4】まずは足あとを付けまくる

プロフィールや自己紹介をばっちり書き込んだらいよいよ検索してみます。

検索結果を開いてプロフィールを見ると相手の女性の足あとリストに自分の足あとが付きます。mixiと同じですね。

f:id:konkatsu-hide:20190620093553j:plain

 目次

 

 足あとでわかる情報

足あとにはプロフィール画像のサムネイル、ニックネーム、年齢、居住地、時間だけが表示されます。

逆に言うとそれだけしか表示されません。

つまり、たったそれだけの情報で弾かれてしまわない為には、それだけプロフィール画像が重要と言う事になります。

 

足あとには限りがある

女性が足あとリストを見て、もし気になる人がいたらクリックしてみると思います。

そうすると当然、自分の足あとリストにその人の足あとが付きます。

ちなみに無料会員の人は足あとリストに直近5人しか表示されません。

つまり自分がプロフィールを開いて足あとを残しても、そのあと別の5人が同じようにその人のプロフィールを開いたら自分の足あとは消えてしまうと言うことです。

有料アカウントの場合は1週間分表示されます。

 

何度も足あとを付けるのは有効か

同じ人に何度も足あとを付けると、相手の足あとリストには直近の足あとで上書きされます。

つまり相手が開く直前にプロフィールを開けばちょうど足あとリストの一番先頭に表示されると言うことです。

 

じゃあ、目をつけた人のプロフィールは年中開いて常に足あとが上位に表示されるようにした方が良いのでしょうか。

 

答えは「わかりません」としか言いようがありません。

どう受け取るかは相手次第と言うことです。

いつも足あとを付けてくれる人の事を「自分を気にかけてくれている」と好意的に見てくれる人もいれば、「仕事してないのか?」「なんか怖い」とネガティブに捉える人もいるでしょう。やってる事はストーカーと紙一重です。(個人的にはむしろ後者の方が多いように思いますが)

自分の場合は、朝の通勤時と、仕事帰りか夕飯後の2回、足あとを付けて回ってました。

私の経験則では、特に定時後30分〜1時間以内が効果が高いと思いました。

きっと皆さん仕事を終えて会社を出るとアプリを開くのでしょう。その直前に足あとを残せれば、自分の足あとが上位に表示されます。

 

足あとが付かない

自分が女性のプロフィールを見て相手に足あとが付くなら、当然女性が自分のプロフィールを見ると自分の足あとリストにも足あとがついて行きます。

が、これが初めの頃は全然付きませんでした。

ついてないと言う事は、プロフィールを見るまでもなく顏か年齢か居住地で「なし」と判断されたと言う事になります。

足あとを増やすには、

  • プロフィール写真を替えてみる
  • とにかく分母を増やす(より多くの人に足あとを付けまくる)

くらいしかありません。

足あとリストに表示されるサムネイルはとても小さいのでプロフィール写真を替えても効果は小さいかもしれませんが、検索結果に表示されるサムネイルはそこそこ大きく表示されるので効果は大きいと思います。

あと、検索結果の表示順で「オススメ度」と言うのがありますが、オススメ度順で表示した時に無料会員よりも有利会員の方が上位に表示されます。

ここでも有料会員が効いてきます。

 

足あとリストは限られた情報でどれだけ自分に興味を持って貰えるかのバロメーターです。

いくら「いいね!」.を付けてもプロフィールを開いても貰えなければ「いいね!ありがとう」を貰える事はないですし、ましてや女性から「いいね!」を貰うなんて夢のまた夢です。

とにかく自分のプロフィールを見てもらう。見てもらえない事に始まりません。

 

まとめ

  • 足あとには限りがある 
  • 一日に何度も同じ人に足あとを付けるのは仕事をしてない暇人と思われるリスクがある。
  • 足あとを付けるなら朝の通勤時か定時後30分〜1時間以内
  • 足あとが付かない時はプロフィール写真を替えてみる

 

 

さずかりファミリー JOOMO(ジョーモ) 除毛スプレー 【公式】医薬部外品 100ml

さずかりファミリー JOOMO(ジョーモ) 除毛スプレー 【公式】医薬部外品 100ml

 
プロキオン 60カプセル 1ヶ月分 [指定医薬部外品]

プロキオン 60カプセル 1ヶ月分 [指定医薬部外品]