アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【婚活コラム】低スペックでもマッチングは出来る

去年の9月下旬から始めて8ヶ月強。

有料会員は毎月60ポイント付与されて、1ポイント使って1人の人に「いいね!」を付けられます。

今年の1月に「メッセージ付きいいね!」が実装されるまでは1ポイント分しか消費しなかったので、単純計算で60×4で240人。

さらに毎日5ポイント復活するので120日×5で600人。

合計840人に「いいね!」を付けた事になります。

 

1月末に「メッセージ付きいいね!」が実装されてからはメッセージ付きしか使わなくなったので、毎月付与される60×6ヶ月÷5ポイントで72人。

さらに毎日5ポイント復活するので5×30日×6ヶ月÷5ポイントで180人。

 

全部合わせると合計1,200人くらいにいいね!を付けたって事ですね。

その内、マッチング成立に至ったのは30人。

マッチング率、たったの2.5%です(苦笑

さらにこの中から実際に会うことが出来たのは10人。

 

でもまぁ、アラフィフで、実家住まいで、長男で、年収は並で、顔は並以下、しかも太めの体型と何一つ自慢できる要素がない毒男が、30人もの女性とマッチング成立出来て、10人の女性と会えたこと自体、凄いことなのかも。

 

ちなみに女性からの「いいね!」は14件です。

 

数字だけ見ればマッチング率2.5%はとても低い数値かもしれませんが、どんなスペックでも始めてみれば誰でも何件かはマッチング成立出来る、と言う目安にはなるかもしれません。

 

婚活はしたいけど、自分なんてどうせ婚活サイトに登録しても出会える訳がない、もしそう思ってる人がいるならば、まずはやってみる事をオススメしますよ。

やってみなくちゃわからない。自分のような低スペック毒男でも出会えてるんですから。