アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【ゼクシィ縁結び】初マッチング

有料会員登録時の60ポイントをあっと言うまに使い切り、毎日5ポイントずつ回復するのを使ってせっせと5人ずつ「いいね!」をしていたところ、初めて「いいね!ありがとう」が付きました。これでマッチング成立らしいです。

 

神奈川の方で歳は38歳。バツイチ。仮にKさんとします。

背が低く、プロフ写真を見る限りは細身で笑顔がとても可愛い方です。

 

が、、、お礼のメッセージを送るも全く反応無し。

翌日、またその翌日と出してみましたがやはりスルー。

 

なるほど。。。これはこれ以上追っても無理だなとわかりました。

恐らくは、

(1)その気はないけど「いいね!」のお礼のつもりで

(2)他にもっと良い人が現れた

(3)サクラ

の何れかだと思います。でも(1)は多分無いと思います。

(2)も、マッチング成立させた直後に別の人と決まったなんて、そんなタイミング良く行かないですよね。

(3)はどう言う事かと言うと、お金を払って有料会員になっても、誰からも足跡がつかない、誰ともマッチング出来ない日が続いたら馬鹿らしくなって退会しようと思っても不思議じゃないです。

幸い自分は無駄に根気があり、無駄に打たれ強いので止めようとは思わなかったですが、世の中そんな人ばかりじゃないでしょう。

なので、会員を繋ぎ止める為に「その気にさせる」仕込みがあったとしても全然不思議じゃないです。

 

結局、自分も途中でメッセージを送らなくなったので、何もないまま14日が経過してやり取り出来る期限が切れました。

(ゼクシィ縁結びは最後にどちらかがメッセージを送ってから14日間、マッサージの交換を続けられます。つまり途切れなければ延々と続けられます)

 

なるほど、婚活サイト(アプリ)ってのはこう言うパターンもあるんですね。