アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【ゼクシィ縁結び】ミニ子さんとLINE交換、からのデートの誘い

ミニ子さんと何日かメッセージのやり取りを続けてますが、今日ミニ子さんからLINE交換しませんか?と言われました。

特に断る理由もないのでLINE移行。

 

ミニ子さんは色んな事を聞いてくれます。

今までマッチングした人達とはそこまで聞かなかった、親との同居を希望しているか、何か持病はあるか、結婚後はお財布はどう管理したいか、子供はどう考えているか?など、男から聞くにはちょっとデリケート過ぎて躊躇してしまうような事を積極的に質問してくれるのです。

もちろん、結婚を前提に付き合うならいつかは相談しなきゃいけないことなので、今の段階で聞いてくらたのはとても助かりました。

 

もうここまで話し合っているので、これ以上文字でやり取りするより会って話してみた方が良いかな?と思い、思い切って食事に誘ってみたところオッケーを頂きました。

ロケーションはお互いの交通の便が良い都内某所、お店は食べたいものなどリクエストがあるか聞いたら「お任せします」との事なのでいくつかピックアップだけしといて、後でゆっくり選ぼうと思います。

 

「お任せします」の真意は「お店選びから採点が始まってますよ」だと解釈しました。

どんなお店を選ぶのか、ちゃんと予約をしてくれるのか、当日待たされたり歩き回されたりしないかなど「お手並み拝見」と言う意味だと思います。