アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

48歳で婚活を始めたアラフィフこじらせ男のリアルな婚活記録のブログです。

【ゼクシィ縁結び】アヒル子さんとランチデート

今日は待ちに待ったアヒル子さんとのランチデート。

ネットで知り合った女性と婚活と言う共通の目的で実際に会うと言うシチュエーション自体、初めての経験なのでかなり緊張します。

趣味のサークルのオフ会とは訳が違うので。

 

待ち合わせの駅で合流して、まずは軽くはじめましての挨拶。

第一印象は真面目そうな方。外見的には、プロフィール写真とあまりは乖離はなく、期待以上でも以下でもなくって所です。

 

早速車に乗ってもらって目的のレストランに向かいます。

今回、アヒル子さんと年齢が2つしか違わず、邦楽をよく聴くと聞いていたので90年代のJ-POPを中心にBGMを用意したところ、これが大当たり。

車内でもこの歌懐かしい、この曲好きだったと、BGMの話題で盛り上がれました。

 

お店はビュッフェレストランなのでお互い好きな料理を取ってきて食べたのですが、アヒル子さんの食欲が旺盛で何でも美味しそうに食べてくれました。

 

2人ともお腹が膨れたので支払いを済ませ(もちろん全額奢りですよ)、朝待ち合わせた駅までお送りしました。

帰りも車内は食べた料理の話しや、お互いの現在の婚活状況なんかも話したりして、結構意気投合出来たように思います。

 

帰宅後、今日のお礼と次回また食事をご一緒したいとメッセージを送ったところ、是非また誘ってくださいと返事が来ました。

社交辞令じゃなければ良いけども、取り敢えず返信が来たので良しと考えるべきですかね。

実際に会って無理だと思ったら断るなりフェードアウトするなりすると思うので。

次回が本当にあるように頑張ります。